ブログ ブランドの知名度を高めるための、最も費用対効果の高い方法

image of customized USB flash devices for building brand awareness

御社のブランドにどのくらい価値があるかご存知ですか?最も重要なことなのですが、ターゲットにしているユーザーは御社のブランドを知っていますか?

ブランド構築の重要性

しっかりとしたブランドを構築することは、もしかしたら最良の長期的マーケティング戦略かもしれません。Coca Cola、McDonald、Nikeなどの有名企業は、宣伝し、イベントのスポンサーを務め、そして著名人による推奨を得るなど、非常に大きな投資を行うことにより、ブランドを確立しています。

そして知名度と知覚価値の上昇、プレミアム価格設定の実行、カスタマー・ロイヤルティ、さらにリピート率に関して言えば、このような投資は通常大きな成果をあげることにつながります。

インターブランドのベストグローバルブランドレポートによると、Coca Colaのブランド価値は700億米ドルもあります。他方ではMcDonaldのブランド価値は330億米ドルで、Toyotaは260億米ドルになっています。

インターブランドの2010年トップ10ブランド
Interbrand's Top 10 brands list

さらにブランドは企業に、非常に長い期間にわたって価値を提供します。競合他社にアイデアを盗まれたり、自然災害によって御社の資産が破壊されたりすることがあるかもしれませんが、強力なブランドであれば、それでも生き残れます。

自社ブランドを構築するための3ステップ

ブランドを構築するには時間がかかります。戦略をたて、努力すること、そして他にも形を持たない多くの何かが必要になります。しかし次の3ステップにしたがえば、自社ブランドを確立できると信じます。

  1. 御社のブランドで人々に何をイメージしてもらいたいか、どのような利益を与えたいか、何を保証するのか、考えをはっきりとまとめましょう。
  2. 御社のロゴ、パッケージ、一貫した顧客サービス、特徴と利点を持った製品により、御社のブランドイメージを作り、構築しましょう。
  3. 様々な広告・販促方法を用いることで、ブランドの知名度を高めましょう。

ブランドの知名度を高めるための、最も費用対効果の高い方法

御社のブランドで人々に何をイメージしてもらいたいのか、どのような利益を与えたいのかについて考えをはっきりとまとめ、ブランドを作り上げるためにすでに動き出している場合、次の重要なステップは、ブランドの知名度を上昇させることにあります。

Coca ColaやMcDonald、またはNikeで見られるような、広告とマーケティングのための数百万米ドルの予算がない会社では、大金を費やすことなく、どのように自社ブランドの知名度を上昇させることができますか?ここにそのアイデアがあります。 販促品を投入するのです。

他の宣伝媒体と異なり、販促品は消費者を魅了し、受け取った人に喜ばれ、追加料金無しで御社のブランドを繰り返し人の目に触れさせることができます。しかも、他の宣伝や販促方法に比べ、コストが非常に安いです。

さらに、ジョージアサザン大学、ベイラー大学およびPPAIの研究を含む様々な実証研究は、販促品を受け取った人々がその会社について一層ポジティブなイメージを抱いていることを明らかにしています。さらに、販促品を受け取った人は受け取っていない人に比べると、友人や家族にその会社の製品やサービスについて話をする傾向が強くなります。

しかしすべての販促品が同じわけではないので注意してください。効果を上げるためには、販促品は機能性が高く、有用で、知覚価値が高くなければなりません。これらの要素を一部でも欠いている販促品は、通常ゴミとして捨てられることになります。さらに、低価値または低品質の販促品を配ることにより、御社のブランドイメージに取り返しのつかない傷をつけることになる場合があります。

カスタマイズされたUSBフラッシュドライブが販促品として理想的である理由

市場に溢れる多くの販促品のなかで、会社のロゴやメッセージが載せられている、カスタマイズされたUSBフラッシュドライブは最も強力な販促ツールのなかの1つです。

人気のあるカスタマイズされたUSBフラッシュドライブモデル
Popular models of customized USB flash drives

選択できるスタイルには様々なものがあります(USBクレジットカード、USB|キー、USBボトルオープナー、木製USBドライブなど)。サイズは小さいですが、USBフラッシュドライブのストレージ容量は大きく、たいていのサプライヤーはメモリー容量が32 MBから16 GB、あるいはそれ以上までのUSBフラッシュドライブを提供しています。

USBフラッシュドライブは、主にコンピュータ間で音楽、ビデオまたはその他のデジタルコンテンツを共有および転送するために使用されています。これらのフラッシュドライブが利用されるたびに、御社のブランドが、受け取った人やその友人および家族の目に無料で触れます。

まとめて言えば、マーケティング戦略としてブランドを構築する努力を続けるべきだということです。このような努力が御社のビジネスに長期的に大きな利益をもたらすことになるのです。御社のブランドの知名度を上げるための、費用対効果の高い宣伝方法をお探しの場合には、カスタマイズされたUSBフラッシュドライブを検討してみてください。

ブランド名を気にしますか?

大半の購入機会において、ブランド製品だけを購入しますか?下記において考えを共有してください。

関連記事


flashbay ブロガーPeter Nguyen
5 コメント | コメント 
ollie maxwell | 13 Feb, 2014
Great article! You should never stop building your brand. Unfortunately, most companies are cutting their marketing budget and are not investing in any brand building efforts.
Luca Williams | 13 Feb, 2014
nawwwwww brilliant!!!!!!!!! absolutley brillinat
michaeldalsoon , google | 26 Jun, 2012
hi gerry if you are still in need of  them  i think this  is the site  
 and details,check out there great prices , mention  m dalsoon  recommened you
Howardhemtom , google | 27 May, 2012
hi there  linda  i got it from a mate so   i think this is there  contact 
 and details,ring them if you need them in a hurry ,tell them  Howard hemtom  told you to ring
Thomas , HP | 03 Apr, 2011
Great article! You should never stop building your brand. Unfortunately, most companies are cutting their marketing budget and are not investing in any brand building efforts.
*
* 公開されることはありません
(可能であれば)
別のユーザーがこのスレッドに反応した場合に通知.
入力された情報は弊社のプライバシーポリシーに基づき処理されます。