最近のいくつかの調査によると、最近の不況は、中小企業に大きな打撃を与えています。
売り上げは低迷し、自動車売買業者、小規模小売店やレストランなど多くの中小企業が廃業に追い込まれています。
なんとかやり繰りしようと苦闘している企業にとって、販売促進のために創造的かつ費用対効果の高いアイデアを考え出すことは、死活問題になっています。
販促品を投入しましょう。カスタマイズされた販促品は、ここのところ多くの企業に人気のある販促ツールになっています。おそらく過去に販促ツールを受け取ったことがある方もいらっしゃるでしょう。このような販促ツールには、冷蔵庫用マグネット、ベースボールキャップ、マグカップ、フリスビー、水ボトル、Tシャツ、ペンなどがあるでしょう。
なかには見栄えの悪い、無用のものもあり、たいていは受け取った人が自宅に持ち帰った後、ゴミ箱に捨てられることになります。
カスタマイズされたUSBデバイスが人気のある販促ツールになった理由
ブランドを広め、顧客に印象付けるための、費用対効果が高く革新的な販促方法として、近年多くの企業がカスタマイズされたUSBフラッシュドライブと(クレジットカードに似た)USBカードを採用しています。そして、これらのカスタマイズされたUSBフラッシュドライブは、消費者に大人気です。
なぜ消費者はこのフラッシュドライブをそれほど好むのですか?それは見た目が洗練されており、大きな価値があるからです。USB対応の電子機器が普及したため、これらのUSBフラッシュドライブの用途も非常に広がりました。
このコンパクトな技術製品は、キーリングやお財布に簡単に収まります。また、音楽、ビデオ、写真などのデジタルファイルを保存することができます。USBフラッシュドライブには、さまざまなスタイルとカラーがあり、ストレージ容量も異なるものが用意されています。ストレージ容量は通常64~32ギガバイトになります。
ユーザーがこのデバイスを使用するたびに、御社のロゴはユーザーの友人、家族、そしてユーザーが音楽をダウンロードしたり、ファイルを転送したり、ファイルを保存したりするときにまわりにいる人の目に触れます。そしてこれらのデバイスは、一般的に最長10年間使用できるため、御社のブランドは長期間無料で宣伝されることになります。
中小企業の皆様に対するアドバイス
カスタマイズされたUSBフラッシュデバイスは大企業にとって非常に効果がある販促ツールであることが証明されています。価格はかなり低いため、中小企業の皆様も販促ツールとしてUSBフラッシュドライブを利用することをぜひご検討ください。
いつも注文してくれる顧客に対する贈り物として、または潜在顧客に対する宣伝として、あるいはアンケートに記入してくれる顧客に対するお礼の品として、この製品を手渡せます。
中小企業の皆様が、カスタマイズされたUSBによる販促キャンペーンを成功させるためのアドバイスを下に記します。
ご存知の通り、企業ブランドを構築し、顧客に何度も利用してもらえるようにするために、カスタマイズされたUSBデバイスは強力な販促方法になります。
皆様の体験
最近、御社の販促活動で、販促用のUSBフラッシュドライブを投入しましたか?中小企業が事業を展開し、新しい顧客を獲得するのを支援するための、費用対効果の高いほかのアイデアがありますか?以下に御社の体験やアイデアを書き込んでください。