よくある質問(FAQ) フラッシュベイの製品保証

フラッシュベイでは、全ての製品に保証を付けていますか?
はい、当社のウェブサイトに掲載されている製品は、納品時に材料の質や製造上の欠陥が
ない状態であることを保証しています。

納品後の製品保証が有効な期間について、製品カテゴリ―別に教えて下さい。
下記の表で、当社の製品の保証期間をカテゴリー別にご参照ください。

製品カテゴリ― 保証期間
USBフラッシュドライブ 10年
パワー(モバイルバッテリー、充電器など) 2年
オーディオ 2年
ドリンクウェア 2年
ガジェット 2年
ボールペン 1年
バッグ 1年
キャップ(帽子) 1年
ノート 1年
アクセサリ類 1年
アパレル
1年

ギフトセットの場合、各セットに含まれる製品によって、上記の保証が各製品ごと個別に適用されます。

保証の対象外となる問題について
製品の問題が、意図的な損傷、ユーザーの過失による故障、誤用、事故、改造、または製品の保管状態、
不適切な使用環境、誤ったメンテナンス、および当社の責任範囲外となる製品等と使用すること等により
生じる不具合は、当社から製品の修理・交換・返品などの対応は提供いたしかねます。
製品の摩耗、経年劣化(印刷されたロゴの劣化を含む)などの問題も、保証の対象外です。
  • USBフラッシュドライブ:様々な分野に特化した特殊な機器類やソフトウェアでの使用など、
    データストレージの一般的かつ重要ではないデータの取り扱い用途以外での使用により、
    製品に不具合や誤動作が生じる場合は、保証の対象とはなりません。
  • ドリンクウェア:研磨剤や研磨剤入り洗剤を用いた洗浄方法、または食器洗浄機での洗浄など、
    これらに起因する損傷は保証の対象外です。
  • ペン:インクカートリッジは消耗品とみなし、保証はボールペン本体のみが対象です。
  • バッグ: 過度な物品の詰め込みなどで生じる負荷による損傷は、保証の対象外です。.
  • キャップ(帽子):繰り返し使用し続けることで、製品の形状に変化が生じることが
    予測されますが、こうした問題は保証の対象から除外されます。
  • アパレル:繰り返し着用することで製品の形状に変化が生じることが予測されますが、
    これは保証の対象には含まれません。また、繰り返しの洗濯によるロゴの色あせ、または
    生地の劣化などの問題も想定されておりますが、保証の対象にはなりません。ラベルに
    表示されたお手入れ方法に従わず、洗濯をしたことが原因の損傷も保証対象とはなりません。
  • ノート:飲食物や液体のこぼれによる汚れなど、不注意で生じる損傷は保証の対象外です。